• 日本共産党 上野たつや

(6/11)補正予算を含む30議案が提案されました(第2回定例会)

本日、本会議が開かれ、補正予算、条例の制定や改正を含む30議案が知事から提案されました。

[補正予算]

補正額は 19億6,685万8千円 です

一般会計(14億323万1千円) + 特別会計(5億6,362万7千円)

「スポーツ局 環境農政局 県土整備局 県営住宅」に関わる予算の補正でした。


担当している「建設企業常任委員会」に関連している議案では…

・土砂災害特別警戒区域等の指定促進のために、地形確認や測量等の基礎調査の実施

・2021年度に予定していた、横山団地の工事の一部を前倒して実施

・県営住宅の入居者の資格要件を見直す

 県内に6か月以上住んでいることを条件にしていたが廃止

 単身入所者の年齢要件について、60歳以下でも入所を認めることができるよう

などの議案が提案されています。

委員会での質問は、6月26日を予定しています。

議案説明資料(PDF)

県土整備局関係資料(PDF)

県土整備局関係資料②(PDF)



今日の料理「チヂミ」(写真はイマイチですが、味は良かった!)


29回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

神奈川県臨時議会が深夜まで…(1/8)

緊急事態宣言に伴い、時短営業を横浜・川崎市から全県に要請することになりました。 1月12日以降は、神奈川県内全域の飲食店を対象に、20:00までの時短営業をしてくれた事業者に対して、休業協力金(第5弾)が支給されます。 1月8日に、臨時議会が開かれ、支給のための補正予算(約543億円)が可決されました。 神奈川新聞でも記事になりましたが、深夜3:15までかかりまして… 職員さんの疲弊を心配しており

© 日本共産党横浜北東地区委員会