• 日本共産党 上野たつや

羽沢住宅前の歩行者用信号機の延長を(上野ニュースNo.62)

 神奈川区羽沢町にある“羽沢住宅前”の交差点(スクランブル式・羽沢団地前バス停そば)について、歩行者用信号の時間延長を求める302名分の署名を、神奈川警察署 交通課長に提出し、要望と懇談を行いました。宇佐美市議、柴田元市議や地元の皆さんと共に参加しました。


署名を約100筆集めた近所の方からは、「高齢になり、渡り切れない。ぜひお願いしたい。」との切実な訴えがありました。

私も、地域のみなさんから同様の要望をいただいており、多くの方が求めていることがわかります。


交通課長からは、まずは調査し検討する、との回答でした。結果に期待したいと思います。




旧統一教会・国葬に関わる申し入れ

 「旧統一教会(世界平和統一家庭連合)及びその関連団体と行政とのかかわりをただす申し入れ」(8/29)、「安倍元首相の国葬の中止を求め、弔意の要請をしないことを求める申し入れ」(9/2)を知事・教育長あてに行いました。

 旧統一教会に関わっては、県に対して寄付や後援などは過去5年間ないとのこと。外郭

団体などは、これから調査するとの回答でした。


しかし、宗教法人である以上、施設利用など、他団体との区別が難しいとのことでした。



上野ニュースNo.62(PDF)


閲覧数:6回0件のコメント